社会福祉法人川井心生会は、心のふれあいを大切にしたサービスを提供いたします。

サービス

特別養護老人ホーム心生苑

常に介護が必要で、在宅での介護が困難な方が利用対象となります。原則として、要介護度が3以上の方であり、食事・入浴など日常生活の介護やレクリエーション及び健康管理等のサービスを提供致します。
※施設見学も可能ですので、希望の方はお問い合わせ下さい。

ご入居料金>

短期入所生活介護

短期間入所し、食事・入浴などの介護を受けることができます。要介護度1~5の方が利用できます。介護予防短期入所生活介護事業所の場合は、要支援1~2の方が利用できます。
※人員配置及び介護サービスの内容は、特別養護老人ホーム心生苑と同様となります。
※利用手続き:担当の介護支援専門員を通して利用申し込みをお願い致します。

指定居宅介護支援

在宅での介護が必要となった場合、ホームヘルパーやデイサービス等の介護サービスを利用する場合、まず「要介護認定」を受ける必要があります。要介護認定で「要支援」「要介護」と判定されたら、介護サービスを受けるための計画書「ケアプラン」を作成します。ケアプランというのは、1ヵ月の介護スケジュールです。このスケジュールに沿って、様々な介護サービスを受けることができます。ケアプランは、ご本人、ご家族と話し合いながら、その人に合ったケアプランを作成します。